笠間焼の一輪挿し。
左方にハイライトを際立たせ、右半分を判別可能な限り光を落として
います。これにより一輪挿しの立体感や存在感を表現しました。

笠間焼のワイングラス。
上半分の淡いブルーの部分はかなりの光沢をもっていますので、光の
写り込みを避けるようにライティングしています。上記一輪挿し同様
左方にハイライトを立たせています。ワイングラスの存在感は出てい
るかなと思います。

上記2点はテスト撮影画像です。今後の陶器写真のためにテストを行
いました。DM写真として使用する場合は影の部分が潰れて(画像の
暗い部分が真っ黒になって見えなくなってしまうこと)しまわないよ
うに注意が必要です。また、特に白い部分は飛んで(白い部分に光が
当たり過ぎて真っ白になってしまうこと)しまうことがあるのでここ
も気をつけなければなりません。
特にデジタル撮影では顕著になりますので、皆さんもご自分で撮影さ
れる時は、「潰れ」と「飛び」に注意して撮影して下さい。
左方にハイライトを際立たせ、右半分を判別可能な限り光を落として
います。これにより一輪挿しの立体感や存在感を表現しました。
笠間焼のワイングラス。
上半分の淡いブルーの部分はかなりの光沢をもっていますので、光の
写り込みを避けるようにライティングしています。上記一輪挿し同様
左方にハイライトを立たせています。ワイングラスの存在感は出てい
るかなと思います。
上記2点はテスト撮影画像です。今後の陶器写真のためにテストを行
いました。DM写真として使用する場合は影の部分が潰れて(画像の
暗い部分が真っ黒になって見えなくなってしまうこと)しまわないよ
うに注意が必要です。また、特に白い部分は飛んで(白い部分に光が
当たり過ぎて真っ白になってしまうこと)しまうことがあるのでここ
も気をつけなければなりません。
特にデジタル撮影では顕著になりますので、皆さんもご自分で撮影さ
れる時は、「潰れ」と「飛び」に注意して撮影して下さい。
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