忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
04 / 26 Fri 04:56 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 26 Sun 15:58 #PhotoStudioYAMANAKA ×
小美玉市にある「器の店 こはの風」様で個展を開催した際のDMに使用した写真
です。お皿の存在感と質感を出すように心掛けて撮影をしています。

このお皿は中々渋めの色調で、ゴツゴツとした質感を出すための答えを得るのには
相当の時間を要しました。
下の写真は、その時に撮影したものの第2案のカットです。やっとの思いでこれら
の2カットの写真が出来上がりました。

下記の写真は上記2カットの写真を撮るまでに歩んだ過程のもの。写真上
はある程度質感が出ているものの写真下は光の当て方がフラットになって
しまい素晴らしいお皿の質感が損なわれています。また、構図にも問題が
あります。

何回も数百、数千と撮影を重ねていても、一発でこれだ!と思える作品写
真は撮れません。自分が納得いくまで、光や影のコンビネーションを考え
ながら何枚も何枚も撮影し納得いくものが撮れた時はほっと一息つくこと
ができます。

作家さんが、様々な思い入れで作成した作品を預かり、良い写真をと願っ
て、私に依頼されます。私も作家さんの思い入れのある大切な作品を、自
分なりの思い入れで撮影をさせていただいております。
また、作家さんの思い入れを大切に考えながら丁寧に撮影をさせていただ
きますので、何かございましたら何なりとご質問やご相談をよろしくおね
がいいたします。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.