忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
04 / 19 Fri 21:46 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 31 Fri 16:19 #PhotoStudioYAMANAKA ×
一生に一度の七五三。疲れたお顔や良い表情で写真が撮れなかったら、せっかくの記念写真も台なしです。 まずは、お子様の体調やご機嫌を優先してあげましょう。
当日はたいへん疲れます。写真を撮ったり、神社へお参り、お爺ちゃんやお婆ちゃんにも見せに行かなきゃならない... 考えただけでもう... 疲れるのは親もお子様も同じです。着慣れない着物と履き慣れない草履や下駄。足も痛くなりますのでお子様には移動の間は、履き慣れた靴も準備しましょう。草履や下駄が嫌だったら靴で歩かせてあげましょう。そのほうがお子様もずっとラクチン!
で、何から先にやったらいいの?というお母さま方へ...
■お子様が疲れきらないうちに記念写真撮影。スタジオへ来ていただければ私たちも嬉しいのですが、ご自分で写す!って方も神社の鳥居前や拝殿前で写しましょう。疲れちゃったら、良い表情もできませんのでご注意を。でも、きちんとした写真が欲しいってお母さんは是非スタジオへどうぞ!
■写真撮影が終わったら、神社へお参りを。拝殿のお賽銭箱にお金を入れてお参りを。作法はお賽銭箱の前に書いてありますので良く見て下さいね!
また、昇殿して厳かにお式を受けるのも良いものです。料金はだいたい5,000円程度から。まずは社務所に行って聞いてみてください。 ドンドン、ドンドンッ!て太鼓の音を聞きながらお式を受けると心の中から清められて、これからの健康を願ってもらっているんだなって気持ちが湧いてきます。
■お参りが済んだら、神社の近くのお食事処でご会食〜!そしてお爺ちゃんやお婆ちゃんのところへ立派に成長した我が子を見せにいきましょう。ってその後はみなさんのご都合で。私が決めることじゃありませんよね。すみませんです。
*今は着物での記念撮影の後に、女の子ならドレス、男の子ならスーツで写真を写す方が増えています。中には着物を着ないでドレスだけスーツだけ貸りて、リーズナブルに七五三を済ませる方も結構多いんですよ。それだけなら、スタジオに来てすぐに写してお帰りになることもできますので、ご利用いただきたいと思います。ただ電話連絡だけは入れて下さい。お願いいたします。
次回は何歳で七五三の撮影をしたらいいの?って疑問にお答えします。待っていてください。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.