忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
05 / 03 Fri 05:20 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 17 Mon 16:19 #PhotoStudioYAMANAKA ×
笠間焼の一輪挿し。

左方にハイライトを際立たせ、右半分を判別可能な限り光を落として
います。これにより一輪挿しの立体感や存在感を表現しました。

笠間焼のワイングラス。

上半分の淡いブルーの部分はかなりの光沢をもっていますので、光の
写り込みを避けるようにライティングしています。上記一輪挿し同様
左方にハイライトを立たせています。ワイングラスの存在感は出てい
るかなと思います。


上記2点はテスト撮影画像です。今後の陶器写真のためにテストを行
いました。DM写真として使用する場合は影の部分が潰れて(画像の
暗い部分が真っ黒になって見えなくなってしまうこと)しまわないよ
うに注意が必要です。また、特に白い部分は飛んで(白い部分に光が
当たり過ぎて真っ白になってしまうこと)しまうことがあるのでここ
も気をつけなければなりません。
特にデジタル撮影では顕著になりますので、皆さんもご自分で撮影さ
れる時は、「潰れ」と「飛び」に注意して撮影して下さい。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.