忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
05 / 03 Fri 19:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 18 Mon 14:32 #PhotoStudioYAMANAKA ×
今年の笠間のまつりも大盛況の中、無事終了しました。お越しいただきました皆様、当観光案内をご覧いただきました皆様ありがとうございました。


初日の灯籠流し、最初の頃はお天気も良かったのですが、時間が開催近くになるととても怪しい雲が現れ、みるみるうちにどんよりと...
灯籠を流し始めようとした頃には、大雨が! 上の写真を見ていただくと分かるように、ストロボの光に、大粒の雨がたくさん写り込んでしまいました。
ということで、灯籠流しは中止となってしまいました。

続いて翌日は、光のオブジェパレード。夕方までは雨が降ったり止んだりの不安定な天候でしたが、開始時間の頃には落ち着いてくれました。
地元市民の皆様の跳ね人や地元制作の光のオブジェ、勇壮な担ぎ手による壮大な神輿渡御などで第18回の笠間のまつりもおおいに盛り上がりを見せた一日でした。来年の笠間のまつりも是非応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.