忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
04 / 24 Wed 09:04 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 10 Wed 18:35 #PhotoStudioYAMANAKA ×


先日、つぼみを付けたひまわりのお花が咲きました。直径約8センチ。 あれっ!! ひまわりってこんなに小さかったっけ? どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。栄養が足りないのかも...

でも、とても可愛いお花です。他のつぼみもだんだんと大きくなってきました。

「ひまわり」は漢字で書くと向日葵。日輪草(ニチリンソウ)とも言うんですね。それで辞書で日輪を調べてみると「太陽」でした。

この、ひまわり(太陽)が私たちの暮らす環境に明るい「陽(ひ)」を照らしてくれるよう「笠間ひまわり行灯」を頑張って成功させたいと思います。皆さんも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
*この情報を多くの方へ発信するご協力をお願致します。

下の写真はひまわりのつぼみ。奥には可憐なあさがおが可愛く微笑んでいます。あさがおもひまわりも一緒に仲良く咲いています。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.