忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
05 / 09 Thu 18:23 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 25 Mon 11:57 #PhotoStudioYAMANAKA ×
今の季節は各学校で陸上競技会が行われる。選手はこの会場で最大の緊張感の中、競技に挑み、同時に我々カメラマンも最高の緊張感を覚える。
位置について、よーい「バンッ!」。耳を澄ましながらスタートのピストルの音と同時にシャッターを切る。選手も勢いよく一斉にスタート...その瞬間を我々は逃すことを許されない...って格好いいこと言ってるけど、これが本当に緊張するんです。一瞬一瞬を確実に狙って選手のみなさんが一生懸命に戦っている表情を切り取らなければいけないのです。

モードラなんかでバシャバシャって撮ってたらシャッターの切れなかった瞬間に良い表情を見逃したりするんで、私はワンショット撮影をします。これぞ一発勝負!

撮影の後、画像を確認して良いショットが撮れていれば次の競技に移動します。広い会場では折り畳み自転車が大活躍。カメラとレンズを肩に下げ、交換電池と記録メディアを越しに付け... これが私の撮影スタイル。最後の撮影が終わると、心地よい疲れがおとずれます。

私の写真が生徒さんの想い出のアルバムになるんだから、とにかく一生懸命頑張って最高の一瞬を残してあげたいと思っています。

選手のみなさんお疲れ様でした。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.