忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
04 / 27 Sat 12:04 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 14 Sat 18:21 #PhotoStudioYAMANAKA ×


いまからはじめる陶芸入門

つくる・使う・飾る・・・陶芸は無限の楽しみ
まず一歩は身近な道具を使ってつくろう。
つくり方の基本・コツを詳細な写真で解説!

笠間焼作家 柳橋 進・柳橋修二 著
NHK出版より先行予約受付中!(3月24日発売開始)


この度、NHK出版より笠間焼作家兄弟の柳橋 進氏と柳橋修二氏の陶芸入門の単行本が発行されることになりました。

これから陶芸を学びたい方に、たくさんの写真を使った分かりやすい説明で解説されています。また、中高年の方にも見やすいように大きめの文字で表記されています。

柳橋兄弟の、伝統と現代のコラボレーションでも活躍されている両氏の代表作品(写真上)の紹介もされています。写真にもこだわりをもって撮影しています。

これから陶芸をはじめたい方は是非、参考資料の一部として手にしておくと良いかと思います。発売日近くになりましたら再度、情報をお届けいたします。

最後に、この本をきっかけに笠間焼の素晴らしさをたくさんの方に知っていただけたら、と柳橋兄弟、わたくし共々思っております。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ人気ブログランキングへ
この情報を多くの方へ発信するご協力をお願い致します。
PR
すごいですね!
03 / 14 Sat 23:26
この方知っていますよ!地元の方がこのような本を出すなんてびっくりです。
これで笠間も有名になるといいですね!
笠間の兄さまありがとうございます。
03 / 15 Sun 10:14
私もこの本の撮影依頼の話が来た時は、正直びっくりでした。
何がなんだか訳の分からない内に事は進み、最終的にこのような立派な形になりました。

私も笠間の兄さんのように、笠間が有名になることは良いことだと思います。

笠間が有名になる、という中にも様々な思いを込めています。

この本を通して、まずは皆さんに焼き物の良さを知ってほしい、土を通して自然との関わりを感じてほしいと思っています。

また、日本独特の焼き物がどういう過程で創られているのかを知って歩しいという願いも込めています。

笠間を含め、日本全国にはかなり多くの作家さんがいらっしゃいます。
今回の撮影で、作家さんが真心を込めて創った作品を間近で見ることができ、その制作過程での苦労を知る事ができ、とても良い経験ができました。

皆さんにも、この本ををきっかけに焼き物の素晴らしさを知っていただけましたら最高に幸せです。

どうぞ、応援の程よろしくお願いいたします。


NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.