忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
04 / 24 Wed 17:42 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 13 Wed 17:48 #PhotoStudioYAMANAKA ×
■笠間九ちゃん会(九ちゃんの家保存会)様から今年、九ちゃんの家にお出でになられた方へのお礼状文より掲載させていただきました。

「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」「明日があるさ」...
多くの人たちに愛されつづけている九ちゃんの歌たち。
九ちゃんは歌を歌う時、よく幼い頃に母の膝の上で見上げた
笠間の夜空を思い浮かべていたと言います。

満天に輝く星、山の香り、水のせせらぎ、風の音...。


太平洋戦争の終わりごろ、疎開のために川崎から笠間に一家で移り住んでいた九ちゃん。
九ちゃんはこの家で過ごした幼いころの思い出を、生涯胸に抱きつづけました。
その笑顔と歌声は今もなお、九ちゃんを愛した人々がこの地を大切に思う限り、色あせない思い出としてずっとずっと生きつづけています。

私達(笠間九ちゃん会(九ちゃんの家保存会)は心のふるさと笠間への思いを忘れることなく「九ちゃんの家」の保存活動をしています。
九ちゃんの家での収益金及び募金は、家の保存活動に役立てています。

*お問合せは、笠間九ちゃん会(九ちゃんの家保存会)にお願いいたします。お問合せ先は個人情報となりますので、当ブログへコメントいただけましたらお繋ぎいたします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ人気ブログランキングへ
この情報を多くの方へ発信するご協力をお願い致します。


※坂本九ちゃんの家の見学(解放)は毎年、ゴールデンウィーク期間中に行っております。


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.