忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
05 / 02 Thu 06:19 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 28 Thu 18:15 #PhotoStudioYAMANAKA ×

■みっけその壱
自分の携帯番号や住所、メールアドレスなどをQRコード化して自作名刺やDMなどに活用すると便利です。しかも、それが無料でできてしまうなら使わない手はないでしょう。

そのサイト名は「Q作くん」。それ以外でも作成ソフトを無料ダウンロードできるサイトもあったりします。ちゃんと私のようなMACに対応するものもあります。

もっとすごいのは、以前にもこのブログの記事にしたことがありますが、QRコード読み込みで音楽を携帯で鳴らさせちゃおうというもの。(下の方にコードあり!参照)

その他QRコードの活用方法として、サイトに登録する際のパスワードやPCソフトのシリアルナンバー、薬品の調合などを作成して印刷しておくのも便利だったりします。

■みっけその弐
もう一つの便利サイトは、自分で撮った写真や画像ソフトで文字や絵を作成したものを携帯電話の待ち受け画面にしてしまおうというもの。

その名も「無料!待ち受け画像一発変換」えっ!そのままじゃん!

携帯の対応機種は、最新のものには対応していませんが、その携帯の待ち受け画像のピクセル数を指定してしまえば何とかなります。

早速、試しにやってみたら...
とんでもなく奇麗な画像が送信されてきました!

ただ、ちょっと嫌なのが無料で使えるとだけあって、広告が表示されるところ。送信されてきたアドレスにアクセスする際には最新の注意を! 一番上をクリックするとHなサイトに繋がってしまいますので注意。一番下のものをクリックしましょう。

ちょっと余談です。
私の携帯は約2年近く使っていて、今年に入ってから調子が悪かったのでドコモショップに持っていってみてもらったら、無料で修理しますってことで代替え機を借りて修理をすることに...

1週間後、戻ってきた自分の携帯がぴっかぴか! 調子もすこぶる良い! ううーっ... 修理不可能でしたとの返答を望んでいたのにショック! 新しい携帯が欲しかった〜(家内は無駄な出費がなくて喜んでいましたが...)

という訳で今は会社が携帯電話事業をやめてしまった三菱電気のD903iTV(TVでもアンテナなくてワンセグ見れないです)をあと数年使うことになりました。

で、こんなサイトみつけたもんだから、年甲斐もなく何枚も写真を携帯に送信してしまったのだ!

あとで気づいたが、メール受信、サーバーアクセスで写真をダウンロード...
これってパケット通信だ! めったにパケット通信なんてやらない自分だが、どれだけパケット代がかかるんだろう? 来月の請求が怖い... 大蔵省?(古い)の目も怖い... みなさんもパケット通信にはご注意を!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ人気ブログランキングへ
この情報を多くの方へ発信するご協力をお願い致します。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.