忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
08 / 19 Mon 11:05 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 29 Sat 12:32 #PhotoStudioYAMANAKA ×

笠間は古くから芸術(陶・御影石・書・日本画等)をもとに発展してきました。
中でも陶芸に関しては今もなお、伝統の技術を現代風にアレンジして作陶をされている陶芸家さんがたくさんいらっしゃいます。

笠間焼は、伝統の技術を活かしたものからその伝統を受け継ぎ、作家個人の個性を強く引き出した作品が数多くあります。

織部、黄瀬戸、唐津、三島などの産地ものから粉引、柿釉、焼き締めなどの技術的なもの、とても可愛いお人形やオブジェまで様々な作風の焼きものが、かさまにいながらにして一度に見ることができてしまう魅力があります。

こういった特徴のある笠間焼の素晴らしさを是非みなさんに知っていただき、今年の秋は素晴らしい作品に出逢いにかさまへお出かけいただきたいと思います。

また、陶芸家の皆さんの研究心や努力、一つの作品にかける情熱や思い入れなどをこの機会に知っていただけましたら幸いです。

笠間の陶芸に関する情報は右側リンクのある各施設、作家さんのホームページやブログでご確認ください。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ人気ブログランキングへ
この情報を多くの方へ発信するご協力をお願い致します。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.