忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
05 / 04 Sat 09:59 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 19 Sat 10:48 #PhotoStudioYAMANAKA ×


昨日(12/18)笠間の回廊ギャラリー門様で川口聡一氏の個展が終了しました。

私が川口氏の作品で思い浮かべるのは「可愛いカバちゃん」です。
河馬を良く観察し、巧みに作り込まれている姿は素晴らしいものです。反面、実際に河馬はそんなポーズをするはずもないのですが、悩んだり逆立ちをしたり、飛んでみたりと想像力を豊かにしてくれる場面もあります。つい、見入ってしまいますね。

その他、葉文石酒器や金銀ぐい呑みなどとても素敵な陶芸品などもあります。

笠間焼って一口で表すと、花器や酒器、お皿...と思われがちですが、お人形やオブジェなどたくさんあります。

自分流の笠間焼の愉しみ方。探してみませんか? きっと、楽しい嬉しいが見つかります。

※川口氏の楽しい会場の風景こちら
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ人気ブログランキングへ
この情報を多くの方へ発信するご協力をお願い致します。


WORKSに掲載しきれない画像や町の情報などは、My Styleで紹介させていただいておりますので、あわせてご覧ください。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.