忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
04 / 26 Fri 16:47 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 04 Fri 16:54 #PhotoStudioYAMANAKA ×


明日6月5日(土)・6月6日(日)の二日間で『第8回道の市』が開催されます。

それに合わせて、笠間稲荷門前通り商店街でも『辻茶屋』を開催します。
門前通り商店街での辻茶屋は、笠間稲荷神社壱の鳥居脇のポケットパークにて茶道教室の可愛いお子さんたちが中心となって行います。こちらは無料にて美味しいお抹茶を門前通り商店街で販売しているおまんじゅうをお茶菓子にお召し上がりいただけます。
ぜひ、お越しください。

また、道の市会場から門前通り商店街までの区間でスタンプラリーを開催します。
道の市会場でひとつスタンプを押して、門前通り商店街にて一箇所のスタンプを押すと『あさがお苗』をプレゼントします。今年の夏は緑をたくさん育てて、エコロジーな環境づくりをしてみましょう。

もうひとつの催しは、道の市会場内のウッドクラブ主催の「マイ箸(MYはし)」を作って門前通り商店街の参加飲食店に行きそのお箸を見せると、お店独自のサービスが受けられます。

■参加飲食店一覧
近江屋鮮魚店  TEL0296-72-0369
狸庵つたや   TEL0296-72-0055
手打ちそば柏屋 TEL0296-72-0139
茶 寮 蔵 人 TEL0296-72-0021
寿司の二ツ木  TEL0296-72-0037(お持ち帰りのみ)
た ち ば な TEL0296-72-3725
喫 茶 絵 馬 TEL0296-72-5581
お食事処きむらやTEL0296-72-0268
古式そば松月庵 TEL0296-72-0245

参加方法
・ウッドクラブで作ったマイ箸(袋も)持って来てください。
・特別サービス実施店の方にマイ箸(袋も)を見せてください。
・特別サービス実施店にてサービスが受けられます
※特別サービスは各個店により異なります。
※営業時間は各店にお問合せください。
※特別サービスは6月5日・6日の限定となります。

日本情緒あふれる門前通り商店街で、ゆっくりとしたひとときをお過ごしください。

本日は朝早くから雷雨となりました。
誠に申し訳ございませんが、6月5日(土)の辻茶屋は中止とさせていただきます。

その他は行っております。お足もとが非常に悪くなっておりますのでお気をつけてお出でください。

明日6月6日(日)は現在のところ通常通り行う予定です。ご迷惑をおかけいたします。


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ人気ブログランキングへ
この情報を多くの方へ発信するご協力をお願い致します。


WORKSに掲載しきれない画像や町の情報などは、My Styleで紹介させていただいておりますので、あわせてご覧ください。

本日は朝早くから雷雨となりました。
誠に申し訳ございませんが、6月5日(土)の辻茶屋は中止とさせていただきます。

その他は行っております。お足もとが非常に悪くなっておりますのでお気をつけてお出でください。

明日6月6日(日)は現在のところ通常通り行う予定です。ご迷惑をおかけいたします。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.