忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
09 / 26 Tue 00:09 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 12 Thu 18:04 #PhotoStudioYAMANAKA ×


第20回笠間のまつり


■8月16日(月) 灯籠流し
午後6時00分〜午後9時00分
笠間ショッピングセンターポレポレ脇(亀ヶ橋北公園)

■8月21日(土) 光のオブジェ(ねぶた&神輿)パレード
午後6時00分〜午後9時30分
笠間稲荷神社周辺・市営荒町駐車場


今年も笠間の熱いまつりが始まります。
16日には亀ヶ橋北公園で、仏様の魂を弔って灯籠(灯篭)やお盆の供え物を海や川に流す灯籠流しが行われます。
ねぶた囃子愛好会の演奏に始まり、笠間仏教会の読経の後、夜の川面に幻想的な灯籠流しが始まります。

21日。らっせらーらっせらーの元気のよい子供たちのかけ声と、せやっせやっと勇ましい男たちの神輿を担ぐ声とともに笠間のまつりが幕を開ける。
光のオブジェが町の中を巡る姿はたいへん幻想的。そして、神輿とねぶたが一緒に市営荒町駐車場へ入り迫力あるクライマックスが待ち受けている。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ人気ブログランキングへ
この情報を多くの方へ発信するご協力をお願い致します。


今年も恒例のイベントうちわ(団扇)を作りました。
とっても暑い今年の夏は、これだけじゃとても足りない! で、クーラーをかけながらこのうちわが大活躍! 少しは涼しさに一役買ってくれました...
そして今年のうちわは、今までにない「エコマーク」付き。みんなで「エコ」しましょ
そのマークは、下の写真です。気がついた方はあまりいないかも。ここでご紹介させていただきます。

うちわ作成は是非お問い合わせください。今なら8月下旬〜運動会などの各種イベント、DMうちわなどにも対応できます。料金はお見積もりいたしますので、お気軽にご相談ください。
枚数が多ければ、100円均一より安くできちゃいます。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.