忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
04 / 26 Fri 09:42 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 11 Fri 09:59 #PhotoStudioYAMANAKA ×

笠間で作陶されている、折笠秀樹さんが撮影された個展用DMの写真を修正させていただきました。

今回の背景は、ホームセンターで販売されている黒の色画用紙です。色画用紙には赤や青を始め様々な色があり、作品によって色が選べるので重宝します。

撮影にあたり、背景にRをつけて撮影をしましたが運悪く、写真(1)にあるように上の方にシワが入ってしまいました。また器の右側に擦れた傷(2)もあります。

今回は(1)と(2)の修正を施し、背景を黒からグレーになだらかなグラデーションになるように調整をしました。

最終結果はいかがでしょうか?

最近ではDM用の写真を、ご自身で撮られる方が増えてきました。ご自身で写すことで作品の良いところや作家さんの気持ちを、受け取る方にダイレクトに伝えることができ、非常に良いことだと私は考えます。
また、多くの費用をかけずに作成できるところにも魅力があり、あまった費用でコストをかける部分にあてることができます。

お写真を受け取り、必ず補正や修正をしたりするので手間はかかりますが、極力少ないコストで作成することにより展示会の場を多くし、広く情報発信をできればと考えています。ただし、コストを抑えるための作業となりますので、開いている時間帯などを使いますので時間がかかってしまう場合もあります。なるべく早めの発注をしていただけましたら大変たすかります。

こういったDMの作成は、ご遠方でもメールのみで写真の受け渡しが可能です。原稿確認もメールのみでできてしまいます。写真しかない場合でも、郵送で可能です。色が心配な方は、メール便での確認も可能となっております。コストをかけないでDMを作りたい方はまず、ご相談ください。


折笠秀樹さんの個展情報

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ人気ブログランキングへ
この情報を多くの方へ発信するご協力をお願い致します。


■山中写真館facebookページは山中写真館facebookページをご覧ください。
■WORKSの関連の情報などは、<My Style>をご覧ください。
■身近なアート情報発信中!<個展・展覧会開催のお知らせ>をご覧ください。
※個展や展覧会、イベント等の開催情報はどなたでも掲載できますのでお気軽にご利用ください。




PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.