忍者ブログ
このサイト内にある画像(写真)の二次使用及び無断転載はお断りいたします
04 / 26 Fri 03:55 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 11 Wed 14:52 #PhotoStudioYAMANAKA ×
いつかは穴窯を持ちたい!という願いから、業界初の自然釉作品専用窯が笠間の大築窯炉工業
から『灰テク穴窯 緋炎』が好評発売中です。

この製品は、今まで穴窯でしか実現できなかったこと焼成をこの「緋炎」が可能にしたことを
発表しました。

この穴窯は、陶芸窯の焼成概念を変えた驚きの焼き上がりを見せ、「穴窯でないと無理。」と
されてきた自然釉作品が、正に「自然」に焼成でき、従来の窯では体験できなかった焼成の醍
醐味も魅力だということです。

また、穴窯の炎の流れは窯変や緋色をつくり、灰にうずもれれば桟切りや焦げ、振りかかれば
灰被り、そして火裏火表と表現される。この穴窯の特徴を忠実に再現したことで、穴窯に匹敵
する作品を創造することができるとのことです。

■灰テク穴窯「緋炎」ここがおすすめ!!
◎穴窯の焼成を最短13時間で実現。長時間焼成も可能。
◎土は一般の陶芸土でOK。緋炎用粘土はさらに効果的。
◎1回1回良好な作品が焼成可能。(緋炎5回分が穴窯1回分の良好な作品に匹敵)
◎灯油バーナーが温度を自在にコントロール。ハイテク燃料(特殊燃料)は薪の代わりに投入。
 割り木や炭などを投入することも可能。
◎築窯しながらの窯詰めで作業も楽になります。
◎キャスター付きで簡単に移動ができます。
◎分解ができるので掃除が簡単。持ち運びも便利です。
◎炎に対応した防炎煙突設置型タイプも有り。(煙突は設置条件に合わせた対応が可能)

古信楽や伊賀、焼き〆、備前、窯変、灰かぶり、桟切り、緋色、火裏火表と様々な表現の作品
を創ってみたいと思われる方は是非、大築窯炉工業さんへお問合せをしてみてください。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"PhotoStudioYAMANAKA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.